はまださんの日々のつぶやき・・・かわいい生活の肥やし方とステキなしわの増やし方を、日々の呟きと一緒にお届けします♪
プロフィール

神戸のはまさん

Author:神戸のはまさん
こんにちは。
日々、こつこつとかわいい生活探しをしています。
かわいい生活を見つけたらupします。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 2011年のツバメⅡ 目から鱗 なるほど、そういう事か~
2011/06/24//Fri///15:14


先日より紹介しているツバメたち。なんか縁起がいいから、そっとしててて、昼間見かけなくなり、巣立ったのだと思っていたが、朝になると糞だけが増えている。

つばめの糞01

??

ある夜、いないはずの、つばめの巣の下に1夜にして糞が大量になる理由がわかった。


その瞬間↓↓

つばめの糞02

昼間は、いつもこちらに顔を覗かせていたし、いつどんな風にして糞をするのだろう?っと、かかすかに疑問ではあったのですが、先日夜中、ほろ酔い気分で自宅に戻ると、玄関でポタポタ落ちる何か。見上げればこのとおり。ギョギョ~ いなくなったはずのツバメたちが、このとおり。

つばめの糞03

ツバメは外におしりを向けて寝ていて、したいときに糞をそのまま落としているではありませんか。

すっかりかわいい覗き顔に騙されていました。
http://wishhama.blog119.fc2.com/blog-entry-78.html


次の朝は、何もなかったように、巣立ったような巣が残っていました。

今晩も糞をしに、いえ就寝に戻るのだろう・・・










○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wishhama.blog119.fc2.com/tb.php/79-42f7a840
[TOP]
copyright (C) 2006 はまださんの日々のつぶやき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。